03-3406-7717

English page

お問い合わせ

バディーベルト専用 お問い合わせ

  1. アクセント・リードとオールレザー・リードの金具(ナスカン)に関しまして

アクセント・リードとオールレザー・リードの金具(ナスカン)に関しまして

 先般他のリングハーネス(Buddy Belt) 販売店のウェブサイトに掲載されたリードの金具に関するコメントをお読みになって、万が一当店で販売しているリードのことをご心配なさっている方がいらっしゃるといけませんので、ここで補足説明させていただきます。

実は今年の3月になって製造されたSサイズのリード(アクセント・リードとオールレザー・リードの両方)の一部に装着されていた金具(ナスカン)のバネの反発力が、従来のものよりやや低いということが判明いたしました。そこで当店では、安全性を最優先に考え、その時点で販売中のリードをくまなく点検いたしましたが、幸い問題のある金具は見つかりませんでした。ところが、4月になって入荷したリードを点検しますと、残念ながら該当する金具が含まれておりましたので、それらは販売すること無く、すべて信頼のおける金具に交換いたしました。従いまして、当店では問題のある金具のリードは1本も販売されたことはありませんし、また現在販売中のリードは、どれも安心してお買い求めいただるものばかりです。

今回の件は、あくまで販売店とメーカーとの問題と捉えております。しかも販売前にすべて解決されておりますので、当店といたしましては、お客様にとってあまり必要ではない情報まで開示して、かえって余計なご心配をお掛けしてはならないとの認識に立っておりました。そのような理由で、敢えて公表を差し控えておりました。一方でお客様に開示すべき情報はすべて開示し、透明性と信頼性の維持に努めることは言うまでもありません。今回、思いがけず他店から金具の話が出ましたので、当店なりにお客様に正確な情報をお伝えすべきであると判断し、このような説明をさせていただきました。

それでは、今後とも当店並びにリングハーネス(Buddy Belt)をよろしくお願い申し上げます。

アクセントリードNew.jpg

< 着せ替えのできる画期的な首輪が登場しました  |  一覧へ戻る  |  お客様からの投稿写真【マロンちゃん】 >

< 前ページ  |  一覧へ戻る  |  次ページ >

このページのトップへ

このページのトップへ