日常

First 1 2 3 4 5 6 7 8 9 Last

愛犬と一緒に防災訓練

9月1日(火)、東京都渋谷区の代々木公園で愛犬と一緒に参加できる防災訓練が行われます。 詳細はこちらのポスターをクリックしてご覧ください。 渋谷区以外にお住みの方も参加できますので、この機会にぜひ「同行避難」の手順等をご確認いただければと思います。

  ペット同行避難ポスター.pdf

お盆の営業

 残暑お見舞い申し上げます。 

記録的な猛暑は一段落したようですが、まだまだ油断はできませんね。どうぞワンちゃん共々、残りの夏をエンジョイしてください。そしてお出かけの際は、虫除けスプレーをお忘れなく。

ところで、当店は例年通りお盆も休まず営業しておりますので、どうぞご利用ください。なお8月17日(月)、18日(火)は、通常の定休日ですのでご注意ください。

zansho.jpg

緊急のご連絡

昨日(7月7日)、当ウェブサイトのお問い合わせ画面から、リングハーネス(Buddy Belts)の「ポメグラネート」に関するお問い合わせを送信されたお客様にご連絡申し上げます。お手数をおかけして大変申し訳ございませんが、再送していただいてもよろしいでしょうか?どうぞよろしくお願い申し上げます。

ワンちゃんの早食い防止策

 お客様から早食い防止の相談を受けることがあります。市販されている早食い防止を謳った食器、例えば中に突起や仕切りがあるタイプや、ボールを中に入れるタイプなどを利用するのも手ですが、ここでは我が家で実践している方法をご紹介いたします。ちなみに我が家の愛犬は、現在生後4か月半のロングコートチワワです。とにかく食欲が旺盛で、噛まずにあっと言う間に呑みこんでしまいます。フードの種類はオリジンのパピー用で、まだ1日3回に分けて与えています。オリジンのパピー用は粒がかなり大きめですので、うちでは細かく砕いて与えています。最初は陶器製のボウルに入れていたのですが、ある時喉を詰まらせたので、獣医さんとも相談して以下の様にすることにしました。

  1. あらかじめフードの粒は、ハンドブレンダ―やコーヒーミルなどで細かく砕いておく。
  2. 食器はボウルではなく、焼き魚を盛り付ける際に使用する様な平らで横に長いお皿を使用する。
  3. 砕いたフードをお皿の上にまんべんなく散りばめる。
  4. その上から水をかける。うちの場合、20gのフードに大さじ4~5杯の水をまんべんなくふりかけます。
  5. 適当な台などを使って床から4~5㎝ほど持ち上がる様に工夫をし、その上にお皿を載せて完了。

ちなみにフードが乾燥していると喉や食道の壁に貼りついてそれが詰まりの原因になるので、水をかけることによりそれが潤滑油の役割をしてスムーズに喉を通るようになります。また、平らなお皿に散りばめることにより、1回に大量のフードを飲み込むことができなくなり、舌を使って少しずつ食べるようになります。

以上、ご参考になれば幸いです。

GW期間中の営業につきまして

 誠に勝手ながら、5月4日~6日の3日間は、店舗、通販業務ともに休業させていただきます。

4月29日(水・) 通常通り営業

4月30日(木)   通常通り営業

5月1日(金)    通常通り営業

5月2日()    通常通り営業

5月3日()    通常通り営業

5月4日~6日   休業

5月7日(木)~   通常通り営業

 

First 1 2 3 4 5 6 7 8 9 Last

« 商品紹介 | メインページ | アーカイブ | 装着写真 »

このページのトップへ

最近の画像