日常

First 9 10 11 12 13 14 15 Last

ペットの販売規制

昨日の夕刊の記事の中に興味深いものがありましたので、簡単にご紹介します。

政府・民主党は、ペット販売の規制を大幅に強化する法案を来年の通常国会に提出して、来年中の施行を目指すそうです。その中身はと言うと、夜8時以降のペットの販売を禁止したり、ネット販売については、販売業者と購入者の事前対面を義務付けたりするというもの。実は当店からそれほど遠くないところに深夜3時までペットを販売しているお店があって、前から気にはなっていたんですが、この法案が通れば営業方法も変わるでしょうね。ネット販売については賛否両論分かれるところでしょうが、もし対面を義務付けられれば、もはやネット販売の意味はなくなり、事実上の禁止という事かも知れません。いずれにしましても、肝心なのはペットや購入者が合理的に保護されることだと思います。

日米の人気犬種比較

ジャパン・ケンネル・クラブ(JKC)は1月26日、昨年1年間にJKCに登録された犬種別の犬籍頭数を公開しました。  結果は以下の通りです。 ちなみに( )内は昨年の順位です。これをご覧になった感想はいかがですか?8位と9位が入れ替わったものの、1位から10位の犬種に変わりがないというのは、やや驚きですね。 

 1( 1):プードル

 2( 2):チワワ

 3( 3):ダックスフント

 4( 4):ポメラニアン

 5( 5):ヨーキー

 6(6):柴

 7( 7):シー・ズー

 8( 9):フレンチ・ブルドッグ

 9( 8):パピヨン

10(10):マルチーズ

 

 

アメリカン・ケンネル・クラブ(AKC)でも1月27日、昨年1年間にAKCに登録された犬種の集計データをもとに作成された「全米で人気の犬種ランキング」2010年版を発表しました。 ( )内は、昨年の順位です。こちらも大きな変動はなく、1位のラブラドールはこれで20年連続トップだそうです。 ちなみにラブラドールの日本での順位は15位、ジャーマン・シェパードは41位となっています。やはり、国民性と住環境等で嗜好が違うんでしょうね。

1( 1):ラブラドール・リトリーバー

 2( 2):ジャーマン・シェパード

 3( 3):ヨーキー

 4( 5):ビーグル

 5( 4):ゴールデン・リトリーバー

 6( 7):ブルドッグ

 7( 6):ボクサー

 8( 8):ダックスフント

 9( 8):プードル

10(10):シー・ズー

休業中のお問い合わせについて

1月7日まで休業しておりますが、その間お客様からこのサイト経由でお寄せいただきました「お問い合わせ」につきましては、担当者が自宅より対応させていただいております。ただ、在庫のチェック等は1月8日以降になりますので、ご了承ください。ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。

年始のご挨拶

あけましておめでとうございます正月.png 

日ごろ、FULLY FULLYをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 うさぎ3.png

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 新年の営業は、店舗・通販ともに1月8日からとなります。   

年末年始の営業について

12月30日(木)が本年最終営業日です。通信販売の発送もこの日が年内最終となります。

年始は、1月8日(土)より営業いたします。

First 9 10 11 12 13 14 15 Last

« 商品紹介 | メインページ | アーカイブ | 装着写真 »

このページのトップへ

最近の画像